バグに2ヶ月も気づかなかった

Firefoxのアドオン、数も増えバージョンアップも回数を数え悪い意味で慣れが出てきて、サラッと済ませて一応うまくいってるつもりだけどなんだか不足があるような気がするけどまあいいか動いてるし使えてるし、というノリでやってたら、ついに自分で気づく前にユーザーに指摘される事態に。
なんとオプションウインドウが開かなくなってるものがあった。
ウインドウのファイルの名前を変えたのに呼び出す方を変え忘れていた。
自分のサイトからダウンロードする自分用のバージョンとAMO用のバージョンが別になっているせいでAMO用だけテストを忘れそのままアップロードしてあった。
以前設定してそのまま使っていると不具合には気づかないはずで、たまたまプロファイルを作り直した人だけ再設定しようとして気づいたのだと思う。
何にせよ単純なものなのに自分で気づけなかったのが情けない。


機能面に問題はないし、完全な完璧など求めるとしんどくなって続かないから、こんな程度でもよしとしよう。