"尖閣沖で操業する中国漁民"すら偽物だった

CCTVで"尖閣沖で操業する中国漁民"として取り上げられていた人物、髪形が整いすぎ身なりや体格が良すぎ、あーこれは漁業の収入以外にどっかから金受け取ってんだろうなぁ政府から奨励金みたいなものが出てんのかなぁと思った次の瞬間、"漁船"に積み込む食料だというものが映ってそれがなんと生の豚肉の大きな塊だった。
漁師がそんなもの積み込んだりしない。こいつは漁師に化けた漁などする気のない"何者か"だ。
反日デモの大半が作られた偽物だったのと同様、尖閣沖で漁をしているとされる船団も偽物ではないか。
漁船を装った軍の船だとしか思えない。


そういえば中国と関係の深い北朝鮮も偽装漁船を使っていたことがあったなぁ似てるなぁなどと思い出す。
こういう話はマスメディアには流れないだろうと思う。


しかしなんでこうも簡単にばれる嘘ばかりなんだろう。
破滅願望でもあるんだろうか。