はてなブックマーク刷新でブラウザのブックマーク削除

現状はてなのサービスで一番人が集まるのははてブで、上場を目指すと公言したはてなにとって収益の柱となるのはこれなはず。
で、これまで以上のものにしようとしたのかどうか知らないが刷新して、そして一覧性がどうしようもなく悪くなってもう見る気がしない。
見ないだろうからブラウザのブックマークツールバーからはてブのブックマークを消した。
"ネットのヘッドライン"みたいな存在だったから人が集まっていたわけで、一覧性が良かったからそういう使い方ができたはず。
一覧性が悪くなればページを見ている時間は長くなるだろうしスクロールすることも増えるだろうし、そうなればユーザーが広告を目にする機会も時間も増えるはず、つまり広告収入が増えるはず、という目論見があるのだろうと思う。
でもね、使い物にならなくなったらもう見ないんだよ。