FirefoxがChrome化していく

資金の出所等考えるとMozillaGoogleにいたプログラマが力を貸している可能性は十分考えられる。
性能や挙動の特性がだんだんChromeに似てきた。
18以降UIの重さが気になるが、これはタブをたくさん開いてあるときの話でタブが一つか二つという状況ではそれほどひどくない。
きちんと使い込んだことはないのではっきりしたことは言えないが、タブを多く開く時はChromeよりFirefoxの方が快適に操作できるという話を聞いたことがある。
つまり性能面でFirefoxのアドバンテージがなくなってしまったといえる。
ピン留め機能がついて以来たくさんのタブを開きっぱなしにしているのでかなり困る。
今後の改善に期待するしかない。