やっぱりCS:GOおかしい

ラウンドが始まってまだ誰にもダメージを与えていない段階でマップの反対側で敵が味方を倒した時に自分にアシストが入っているのを度々目撃した。
自分が死んだ後に自分にアシストが入ると、あーこの人あの時あそこにいた人かなぁとか、この人あのHEの巻き添えでダメージ受けてたのかなぁなどと思って実際どうなのかはっきりしないが、ラウンド始まって何もしていない段階で敵が味方に攻撃して自分にアシストが入るってのは明らかにおかしい。
振り返ってみると、"上級者"が集まるようなプラグインの入ったサーバーでおかしな現象をよく経験してきた。
CS:GO自体の問題というよりはサードパーティーのソフトの問題かもしれない。
いずれにせよダメージの計算がおかしい気がしていたのは気のせいではなく実際おかしい。


とにかく答えが出てすっきりした。