今時VRAMがDDR3じゃだめらしい

3画面のうちサブの2画面を表示しているグラフィックカードがDDR3を使っていて、どうも転送速度が間に合わないらしくフルHDの動画の中にきちんと再生できないものがある。
メインのカードの3D性能ももうちょっと強力な方がいい状況なので久しぶりに新しく用意しようか。
今使っているのは元々LinuxGPGPUを使おうとして買ったもので、Windowsでゲームしまくるならもっとほかの選択肢があった。
一年ちょっとで限界を感じるのも無理はない。


最近のものは一番良いのという買い方をすると明らかにオーバースペックで、ちょうどいい感じのものを探すと何やら世代交代の時期なようでいろいろありすぎて困る。
複雑になってきた結果ベンチマークの結果があまりあてにならず決め手に欠ける。


もうちょっと調べてみよう。