Firefox 29に合わせてアドオンを修正してみる

しんどい作業だけどやらないわけにはいかないのでアイコン作り直して追加。
今までのアイコンもいじりたい気持ちがあるのだが、アイコンが気に入ったというユーザーがいるので細かい所だけちょっと修正してもうこのままでいく。


Firefox 29から導入されるAustralisのパネル上のアイコン、まだドラフトだと表示のあるドキュメントを見るとサイズは32pxだということなのでその通り作ってみたのだが、Windowsではその通り32pxで表示されているものの、Linuxでは全体的にもっとスペースをたっぷり使ったデザインで、アイコンの間隔が広めなほかなんとパネル上のアイコンのサイズが違う。
しかも多分35x36pxとかいう変なサイズになっていて、Firefox内蔵のものも含めて32pxのアイコンも拡大表示になってしまっている。
サイズが違うとリサイズして表示する、しかも一定でない、ということならば、いっそ64pxとかで作って全部縮小表示してもらうのがいい、そう思って64pxの物も作って試したところ、こんどは元のサイズのまま64pxで表示された。
縮小はしてくれないらしい。
イライラしてくるがまだα版だまだα版なんだと自分に言い聞かせながら試行錯誤してみたところ、ドキュメント通り32pxで作る以外に選択肢はなさそうな印象。
コーディングはちょっと足せば終わりなので問題ないが、アイコンが大きくなった分今まで以上に真面目に作らないと粗が目立つのでしんどい。