Entries from 2012-03-10 to 1 day

きちんとやってるところもある

Wall Street Journal傘下のAllThingsDが、初回アクセスする時にcookieをトラッキングに使っている旨表示する。 最初に見たときはわかりきったことを何を今更と思ったが、このサイトはデジタルネタに疎い市場関係者等を対象として立ち上げられたものだったの…

そこまでして本当に意味のある広告を表示できているのかどうなのか

広告表示しといて役に立った経験がある人がどの程度いるんだろうか。 やらないよりはまし、という程度の認識でやってるなら是非ともやらないでおいてほしいし、効果があるならこちらとしても実感できてないとおかしい。 しかし実際には全然興味ない見当違い…

どこの会社でも上場前にはろくでもないことして業績ブーストするものだとは思う

が。 こことか http://b.hatena.ne.jp/help/bbutton → http://send.microad.jp/w3c/ に関して、 http://twitter.com/#!/HiromitsuTakagi/statuses/178140228559704064 http://twitter.com/#!/HiromitsuTakagi/statuses/178146151344783360 http://twitter.co…

PC分業にしようかと検討中

というのも、今メインで使っているPCが度々クラッシュしあれこれ直しているうちにLinuxの起動に頻繁に失敗するようになってきた。 元々Linuxには向かないハードだったので、もう無理しないで別々のPCにしたほうが効率がいい。 しかしそれをやるとキーボード…

PS/2マウスが少ない

特に5ボタンマウスは基本的に売ってない。 PC切替器を使って一組のキーボードとマウスを使いまわそうと思い立ったものの、手元のマウスは古く使いにくく、使いやすい気に入っているマウスはUSB専用で、新たに購入しようと思って各メーカーのサイトを見てみた…