PS/2マウスが少ない

特に5ボタンマウスは基本的に売ってない。
PC切替器を使って一組のキーボードとマウスを使いまわそうと思い立ったものの、手元のマウスは古く使いにくく、使いやすい気に入っているマウスはUSB専用で、新たに購入しようと思って各メーカーのサイトを見てみたところ、新しいものはどれもUSB専用ではないか。
マウスはUSBの恩恵を受けて非常にスムーズに扱えるが、PS/2ではやはり古めかしい使い心地になる。
マウスの基本パーツも安くなったこの時期にあえてPS/2を使う人はいない、ということなんだろう。
3ボタンでは足りないような気がしていたが、よく考えてみるとサイドボタンはブラウザの戻る/進むとゲームの時にしか使わない。チルトも全然使っていない。
だったら古い3ボタンマウスでいいか。