インターフェイス

久々に野鯖に行ってみた。
巷ではなにやらVACにはじかれてプレーできない状況に陥っている人がいるせいか、しょうもないプレースタイルの人ばかりだった。
それはそれとして、マウスやキーボードをゲーム以外の作業で快適に使えるものに換えてしまったこともあって、なかなか思うようにいかなかった。
どうやらマウスの反応が遅いらしく、ごくわずかしか動かさなかった場合拾ってくれない。
ここにきてMX-518のメリットを実感する。


それと、狙いにくい原因として、センサーがちょうど手のひらの中心の下あたりについていることが挙げられる、とおもっている。
狙うとき、マウスを動かしているのは手首から咲き全体で行っているわけではなくほぼ指だけでやっているわけで、できればその指の真下辺りにセンサーをつけてもらえればかなり使い心地が良くなると思う。
そう思ってソール側が透けているマウスを取りだして中を見てみたが、ホイールがあるためにその位置にはセンサーがつけられないらしい。
ホイールははずせないボタンなので、現状では仕方が無い、ということだ。
ホイールを横につける、とかができれば実現可能かも。
もしそういうマウスを作ったら売れるんだろうか。
売れたとしてもニッチだな。