キーボード

リアルフォースが届いた。
これは良い。
タッチ最高。
何に使うにしてもこういうほうがいいだろう。
ちょっと使ってみた感じでは、いつもよりも力を抜いたほうがやりやすい、ということは、今までは余計な力が入っていたということだ。
高速・長時間の使用に、と箱に書かれていたが、なるほど、と思う。


バシャバシャと騒々しく乱暴に打とうとしてもそういう使い方は受け付けてくれない感じ。
今までは、長時間タイプすると指先がしびれてきたり、場合によっては手首のあたりが痛くなってきたりして、それが理由でMajestouchをつないで文章を打つときはそっちを使っていたが、もうそんな面倒なことをする必要はなくなった。


快適。
今年買ったものの中で、こんなにも満足度が高いものはないだろうと思う。


なんせね、箱から出してちょっとキーを押してみたときに不覚にもニヤーと笑ってしまった。ある種の感動だった。


マップ作ったりゲームしたりするよりも、物書きのほうが楽しいような状態がしばらく続くだろう。