CS:Sやりすぎてしんどくなってきた

同じマップばかりで正直飽きてきた。
いや、正確には同じマップをあれだけ何度もプレーしているのに進歩しない周りのプレーヤにうんざりしてきたと言うべきか。


CS:SはCS1.6と違ってMODではないので、カスタムマップを多用する傾向が弱いと思う。
自分は最初にCS:CZから入ったが、CZではCS1.6のマップがそのまま使えたためカスタムマップが多く、カスタムマップだけというサーバーもたくさんあったと記憶している。
CS:Sではそういうのは無い。
公式マップや一部の凝ったマップが作り込まれていて、遊べればいい的な普通のマップがビジュアル的にだいぶ見劣りするので、カスタムマップを入れると少なからずがっかり感がある事も影響なくはないだろうと思う。
プレーして面白くて見た目もそこそこというマップは多くはないし、おまけにそういうマップはファイルサイズが大きくなりがちで、運用上どうにもあんばいが悪い。


しかしまあ、公式マップですらキーポイントを洗い出せない人がカスタムマップに入ったらどうしようもない状態になるかもしれない。