Q6600の2号機クラッシュ

久しぶりにCoD4やってみたらしばらくプレーしたところでハングアップやクラッシュが。
3Gにオーバークロックしていたのを2.7Gに下げたところ解消。
オーバークロックした後ベンチマークソフトを走らせるとか短時間の確認しかしていなかったが、ある程度の負荷をかけて長時間使うと問題が露呈する。
E4300の時も短時間や低負荷の時は問題なかったが長時間高負荷にしたら問題が出た。
自分の場合一度起動するとかなり長時間使うことが多いので、ドラッグマシン計画は白紙撤回が妥当ということなんだろう。
無茶をしない穏やかな使い方でいく。
PCいじりという観点では実につまらんやり方だが、PCで面白いことをいろいろやるにはそれがベスト。