メイン機要塞化

中央ダクトのファンを風量の大きいものに交換&フロントの5インチベイの目隠しパネルをはずしてメッシュのパネルに交換。
これで温度面ではもう相当な酷暑でも耐えられるようになったと思う。
CPU温度は5℃ほど低下、VGAは数度低下。
これまで排気ファンが12cmx4あるのに吸気ファンは一つしかなかった。5インチベイから予想以上に勢いよく空気が吸い込まれていく。思っていた以上に吸気不足だったらしい。
硬くてしょうがなかった制振ゴムは肝心なところに張ったのが取れてしまったのでこれはもうだめだろうとケース外側以外は全部はずし、かわりに吸音制振材を貼り付け。これで十分効果がある。


状況に関わらず Rock Solid。
かなり完成度が上がった。
徹底的に音止めしてあるので、手元にあるほかのPCと比べてもちょっと触っただけですぐに違いがわかる。
高級車のドアと古い軽四のドアの閉める時の音の違いを思い出す。