カーナビ買ったらWindowsで動いてた

遠出する場合電車や飛行機が多い、元々あまり遠出しない、遠くなければ地図で道を考えて全部覚えてから出かける、そういうやり方ばかりしてきたのでカーナビを必要としていなかったのだが、田舎から来た人がナビ付き車で東京でも屈指の分かりにくい交差点をいとも簡単にクリアしたのを見て、やっぱりあった方がいいのかなぁと思って購入。
バッテリーを入れようと裏蓋を開けたら "Windows CE core 5.0" などと書かれている。
そういう時代なのか。


買ったはいいが、やはり行く所は道を覚えていたりすぐ覚えられる所ばかり。
便利な道具だし予想したよりもいい感じに機能しているしそういう意味では悪くないのだが、役には立っていない。