こういうのを安価に供給できれば日本は一気にコンテンツリーダーになれる

http://vimeo.com/1669862?pg=embed&sec=1669862
現状モデリングには多大な労力を要するわけで、モデルの質はゲームのゲーム性にはあまり影響がないものの、ゲームによって得られる体験の質には絶大な影響があるだけに如何に手間がかかろうとも必ず取り組む必要がある。
この作業を平面で絵を描くのと同じ程度に容易にできれば、これまでアイデアの段階で止まっていたものが堰を切ったように3次元化されるだろうと思う。
平面画を書く、書ける、書いて人を楽しませることができる人が日本には溢れている。
そしてそういう人たちが作り出す作品に対する需要は世界中にある。
で、もう一歩進めて3次元化したら、日本発の作品の独自性はより際立つに違いない。
最近「日本では俺たちの国にはないものがいくらでも見つかる」ということが全世界的に強く意識されているようだが、これまでにも増して、消費する側が追いつけないほどの勢いで本当の意味でのユニークなものが作られるようになるだろうと思う。
そういうブレークスルーを起こせる技術がもっと開発されるといいんだが、どうしたことか日本ではそういうのは開発されない。