Desire

HTC Desire が日本でも売られるようで、キャリアはソフトバンク
ドコモもAndroidの端末を発表したが、その後間をおかずに明確にスペックで勝るものを出してくるあたり、当然狙ってやったのだろうと思う。
いや、スペックで劣るものを後から出したのでは何の話題にもならないとドコモが急いだ可能性もあるか。
2年以上前Andorid構想が発表された頃、自分はすばらしい未来を想像してやたらエキサイトしていたが、いざその未来に到達してみるとそこまで凄い感じはしない。
GoogleNexus One とほぼ同じ端末なので、欠点があることも既にある程度わかっているせいもあるかもしれない。
自分の中でGoogleそのものの評価が下がっていることもある。
が、これなら実際買ってもいいかなと思える初のスマートフォンなので、やはり気になる。
YouTubeにレビュー動画がたくさんあるので見てみたのだが、なにやら動作に引っ掛かりがあってiPhoneのスムーズさには全く及ばない様子
PDAにがっかりさせられた経験を思い出す。あれはストレスが溜まる。
それでも今使っている古い携帯よりは格段に使いやすいだろうとは思うが、さてどうしたもんか。