ブラウザまわり一新

ブラウザがアップデートされたのに絡んで一新。
アドオンは一週間くらい前に用意しておいてアップデートされたブラウザでチェックしたらアップロードするのが定着している。
6週に一回ならたいしたことないと思ったが、やってみるとやはり面倒。


LinuxではレポジトリからではなくWindowsと同様本家からもらってきたものを使うようにした。
Ubuntu Mozilla DailyとMozilla Stableを使ってきたが、どちらも10.04用にはアップデートされなくなり最後にアップデートされたバージョンが壊れていて一部異常な動作をする。
これでは困るのできちんと動く本家版に替えた。アップデートはレポジトリの更新を待つ必要がないので早い。
しかしNightlyの言語パックが無いので、多言語対応しているアドオンのチェックには使えない。この辺は必要が生じたときにまた考えよう。


クラッシュから復旧したWindowsGeForceのドライバを最新のものにしたところ、少し軽快になり安定度も増したように思う。
しかしブラウザやFlashのハードウェアアクセラレーションはOffにしたままにしておく。
安全第一。