あろうことか砂糖の入ったコーヒーをキーボードにこぼす

だいぶ前からキーの間から下にたまった埃が見えていて汚かったので一度キートップを全部外して掃除しなければならないと思っていた。
いい加減この年末にやろう、と。


その前にコーヒーこぼしてしまってすぐやることになった。
上からはずぶ濡れになってしまったように見えたが、キートップを外してみるとそうでもなかった。
砂糖が入っているので粘りついて綺麗にとれないかもしれないと思ったが、逆にそのおかげで埃をからめて綺麗にとれた。
逆に濡れなかった所は埃がなかなかとれず適当に掃除機で吸って済ます。


キートップは水洗い。
よく拭いて元に戻して綺麗さっぱり。